6月1日より段階的再開をします。

「篠原の里」段階的再開に向けて

6月1日~7月19日まで次のように再開しますので予約を受け付けます。それ以降も仮で受け付けますが、7月20日からの利用制限については今後の状況を判断し6月末日までにお知らせします。

利用受付

  1.  平日(月~木)の利用は、サークル活動、日帰り研修等、2階、音楽室、研修室のみの利用とし、宿泊は受け付けません。トイレも2階のみの利用となります。(保育幼児との共用、接触を避けるため)
  2.  週末の金曜日の18時から日曜日の18時までは10名程度までの宿泊利用者を優先し、宿泊は週末1団体のみ利用可能とします。1階のトイレ、保育室縁側以外の全館利用可能です。週末の予約のみ宿泊を優先するためサークル活動、日帰り研修等の週末利用の予約は10日前(前の週の木曜日)から受付けます。
  3.  利用者は篠原の里サークル、知り合いの家族同士や既存の団体、グループのみとし、募集型の参加利用は不可とします。

使用に当たっての配慮、注意事項

  1.  利用者は、通常の清掃に加え、使用したドアノブや蛇口、スリッパ、トイレの便座等、接触部分の除菌清掃をお願いします。
  2.  宿泊者の布団については、最低2週間の無使用期間を設け提供します。
  3.  訪問時は代表者の責任で事前に体温測定と健康観察をお願いします。風邪の症状や発熱がある方は、訪問をご遠慮願います。検温未実施の場合は、受付時に検温をお願いします。訪問時はマスクを着用し、活動時も可能な範囲で着用をお願いします。室内用シューズ、スリッパを持参してください。また3密を避ける(窓を開ける、活動時の人の間隔確保、活動形態の工夫)配慮をお願いします。
  4.  新型肺炎感染リスクをゼロにすることは不可能だと言うことを理解した上で可能な限りの感染予防対策をお願いします。

印刷用ファイルはこちらから「篠原の里」段階的再開に向けて